毎日ゆるーく過ごすとある人のブログ

日々の生活の中で思ったことを書きます。

ウチの母が宗教にハマりまして。

読んでみた感想

マンガで読みやすい。
内容も濃い。

宗教が一概に良い悪いでは
片付けられないと思いました。

たしかに宗教って聴いたら怖いとか
思うけど

その人にとってはそれが
支えかもしれないし…

でもこのお母さんは立派だなと
思う。

お墓参りも休まず神棚にも
毎回お供えしてすごいと思う。

普通じゃできないでしょ

まぁ難しいとこですよね。

でも何かしらみんな宗教じゃなくても
信仰してるものがあるじゃないかな…

私は神様はいると思うなぁ
祈るってこと大事かな

結果はどうあれ。その祈りがたまたま
叶って信じちゃうみたいなパターンも
あると思うけど。

でもサギは良くないなって思った。
人の心につけ込んで

やっぱ心のバランスを整えておく
ってことが重要なのかなと
思います。

思考停止にならないように