
毎日ゆるーく過ごすとある人のブログ

日々の生活の中で思ったことを書きます。

嫌われないように生きたら本当の友達はできなかった

今まで人に嫌われないようにとか

みんなと仲良くすることが

良いこと何だと思ってました。

たぶん学校ですり込まれたんでしょうね。

でもそうやって過ごした結果、、、

 

結局、本当の友達なんてできなかった。

だからもうやめました。

 

嫌われてもいいや好かれる人には

好かれるだろう

そう思えるようになりました。

(嫌われる人には嫌われるだろう)

 

無理して嫌いな人と付き合う必要はないし。

 

たぶん嫌われることが怖かったんだと思います。

もうそんなのどっちでもいいです。

 

自分らしく生きる

それだけです。

こうやって思えるまで結構

時間がかかったなぁ 笑

 

 今日の1枚
f:id:zusagi:20170218214157j:image