
毎日ゆるーく過ごすとある人のブログ

日々の生活の中で思ったことを書きます。

【すいません】と【ありがとう】

タイトル通りすいませんありがとう

使い方で少しひっかかる事があります。

うーん

たとえるのは少し難しいけど

よくスーパーとかで扉を開けてそのまま

後ろの人が出やすいみたいにする。

みたいな。わかりづらいかな

 

そういう時にだいたいの人が

すいませんっていいますね。

そこはありがとう。

の方が気持ちいいなぁって思う。

まあ別にその人達を変えようとは思わないです。ただ自分はありがとうっていいます。

すいませんってなんか謝ってるみたいな

気持ちになります。