
毎日ゆるーく過ごすとある人のブログ

日々の生活の中で思ったことを書きます。

瞑想 今を生きる

昨日は瞑想してきました。

瞑想といっても座禅みたいな感じです。

【瞑想のやり方】

・座禅の姿勢で

・呼吸は7から8秒程吸って吐いてを繰り返す

・時間は二十分くらい

・目は反目

・鼻呼吸

ざっとこんな感じです。

ここからが重要です

瞑想中、色んな妄想が起こると思います。

それは全部ほっといてあげましょう。

受け流すみたいな感じてす。

後、小鳥の鳴き声や時計の針の音や匂い

そういったもうが無意識に意識が向くと

いいです。

 

最後にこれをやると落ち着くし心が安定

してます。

時には不安定な時もありますが、、、

でも波は静かになります。

 

よかったら試しにやってみてください。

広告を非表示にする