読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

毎日ゆるーく過ごすとある人のブログ

日々の生活の中で思ったことを書きます。

初心者の懸垂やり方。

今日は懸垂について書きたいなと思います。

私は半年前、懸垂バーを買いました。

ちなみにディップスも出来るやつです。

初めは1回も出来ませんでした。

【それでやったこと】

・とりあえず1回ずつ上まで反動をつけて

懸垂のポジションまでもっていきます。

それを限界まで3セットくらいやります。

(一ヶ月もしないうちに連続で5,6回くらい

出来るようになりました。)

・後は順手6回3セットとか

逆手でも6回3セットとかやります。

・後、出来るだけゆっくりやって広背筋を

意識してやります。

ざっとそんな感じです。

・筋肉になったら休みます。

2、3日、、、

【半年やってみて】

少し広背筋の筋肉がついたかなくらいです。

連続で10回は出来るようになりました。

(個人差はあるとおもいます。)

ようやくワイドでも5回くらい出来るようになりました。

でも回数じゃないと思います。

いかに筋肉に効かせるかだと…

 

【最後】

懸垂、楽しいですよ。

やればやったぶんだけ出来るようになりますから、結果として出てくるので楽しいです。

これからも続けていきます。

 よかったらやってみてください。

おわり