毎日ゆるーく過ごすとある人のブログ

日々の生活の中で思ったことを書きます。

ちはやふる下の句を観た感想

今日は午前中、散髪にいって、

スッキリしてきました。

そして午後は

ちはやふるの下の句観ました。

シンプルに観やすい映画でした。

それぞれの登場人物がよかったです。

それぞれ面白味があって。

最後はえって感じで終ちゃったけど

 

おもしろかったー

ちはやふるを観てただただ広瀬すずに癒やされた話し。

今日は午前中は図書館に行き

午後はゆっくりしてDVDを観ました。

ちはやふるです。

上の句と下の句で2本あります。

で今日は上の句だけ観ました。

 

この映画はかるたの話です。

かるたといっても遊びじゃなくもう

スポーツですね。

すごい迫力。

頭も使うし体力もいるわで…

初めてかるた部があるんだなと。

この映画を観て知りました。

 

(感想)

いや~おもしろかったです。

話はもちろんおもしろいけど

なんといっても広瀬すずがかわいい。

いろんな表情がみれます。

広瀬すず好きにはたまらなかったです。

広瀬すずに癒やされました。

 

 

今年、飲んだココアベスト3。

今年飲んだ市販のスーパーで売っている

ココアでおいしかったベスト3。

1.バンホーテンの普通のやつ

2.ココアしょうが 名糖っていうメーカー

3.森永のココア ハイビター

 

 

結果はこんな感じです。

ダントツでバンホーテンです。

これはほんと美味しかった。

 

あとココアしょうがは好き嫌いが別れると

思います。

 

森永のハイビターは普通のやつより

おいしいかな。

結構カカオがすごいので

牛乳で割るのがおすすめですね。

 

やっぱバンホーテンだぁー

嫌われないように生きたら本当の友達はできなかった

今まで人に嫌われないようにとか

みんなと仲良くすることが

良いこと何だと思ってました。

たぶん学校ですり込まれたんでしょうね。

でもそうやって過ごした結果、、、

 

結局、本当の友達なんてできなかった。

だからもうやめました。

 

嫌われてもいいや好かれる人には

好かれるだろう

そう思えるようになりました。

(嫌われる人には嫌われるだろう)

 

無理して嫌いな人と付き合う必要はないし。

 

たぶん嫌われることが怖かったんだと思います。

もうそんなのどっちでもいいです。

 

自分らしく生きる

それだけです。

こうやって思えるまで結構

時間がかかったなぁ 笑

 

 今日の1枚
f:id:zusagi:20170218214157j:image

あくびって何回も続けて出るもんなんだ

今日笑った出来事

あくび事件。

これはやばかったです。

2人が交互にあくびするもんだから

お互いがあくびが移ってなかなか

止まりませんでした。

もぅー

今、この文章かいてて

あくびがでそうです。

ほんとにやばかった。

最後に

今日のモニタリングの川口春奈

かわいすぎました。

あのおにぎり食べたい。

自分を生きる

今までは本当に他人軸で生きてと思いました。

親が言うようにやったり。

世間やまわりの評価を気にしながら、

そして空気を読みながら生きてきました。

でもあるとき気づいたんです。

このままじゃ「ヤバイ」と思いました。

このヤバイとは

まぁいろいろあるんですけど

ひと言でいうなら「死んだようなもん」

ですね。

ただ息をしてるだけのような

状態でしょうか。

まるで人形みたいだった。

そこから

小池龍之介さんに出会った。

出会ったといっても本でなんですけど、、

それで小池さんの本を読んで

色々、学べたのがよかったです。

 

 

少しずつですが自分を取り戻せてきました。

むしろ

生まれ変わったかなぁ

 

 

 

 

広告を非表示にする

今日はタイトルからじゃなく記事から書いてみた

いや~

本当に最近寒いですね。

今朝、少し雪がちらついたみたいです。

(家族が言ってました。)

寒いのは苦手ですね。

ひきこもりがちです。

風が強い日は余計にひきこもります。笑

基本、自転車で行動してるので。

なので最近あまり

外の空気、吸ってないな。

まぁいっか。