
毎日ゆるーく過ごすとある人のブログ

日々の生活の中で思ったことを書きます。

自分を生きる

今までは本当に他人軸で生きてと思いました。

親が言うようにやったり。

世間やまわりの評価を気にしながら、

そして空気を読みながら生きてきました。

でもあるとき気づいたんです。

このままじゃ「ヤバイ」と思いました。

このヤバイとは

まぁいろいろあるんですけど

ひと言でいうなら「死んだようなもん」

ですね。

ただ息をしてるだけのような

状態でしょうか。

まるで人形みたいだった。

そこから

小池龍之介さんに出会った。

出会ったといっても本でなんですけど、、

それで小池さんの本を読んで

色々、学べたのがよかったです。

 

 

少しずつですが自分を取り戻せてきました。

むしろ

生まれ変わったかなぁ

 

 

 

 

広告を非表示にする

今日はタイトルからじゃなく記事から書いてみた

いや~

本当に最近寒いですね。

今朝、少し雪がちらついたみたいです。

(家族が言ってました。)

寒いのは苦手ですね。

ひきこもりがちです。

風が強い日は余計にひきこもります。笑

基本、自転車で行動してるので。

なので最近あまり

外の空気、吸ってないな。

まぁいっか。

 

ここで自己紹介

ブログ始めてだいぶ経ちますが

自己紹介しようかなと思いました。

簡単に

歳は20代前半です。

通信制の学校に在学してますが

全然行ってないです。

それと中学校時代、不登校やってました。

 

今はありのままにひきこもりながら

生活してます。

【好きなこと】

・プロレス

ドラゴンゲート 新日本プロレス

・アイドル

欅坂 乃木坂 

・読書

・スポーツ 筋トレ

ランニング 野球 サッカー

阪神タイガース

・ギター

          などなど

最後に自己紹介読んでくれて

ありがとうございます。

こんな感じの人間です。

日々思ったことを書いていけたらと

思います。

 

 

広告を非表示にする

【すいません】と【ありがとう】

タイトル通りすいませんありがとう

使い方で少しひっかかる事があります。

うーん

たとえるのは少し難しいけど

よくスーパーとかで扉を開けてそのまま

後ろの人が出やすいみたいにする。

みたいな。わかりづらいかな

 

そういう時にだいたいの人が

すいませんっていいますね。

そこはありがとう。

の方が気持ちいいなぁって思う。

まあ別にその人達を変えようとは思わないです。ただ自分はありがとうっていいます。

すいませんってなんか謝ってるみたいな

気持ちになります。

 

 

本を読む

今、けっこう図書館で本を借りていて

読むのが大変だなと思うくらい

借りてしまった。

まぁゆっくり読むか…

本って色んなことを教えてくれます。

まるで作者と会った気分にもなれる。

単純に好きです。

読みたい本ってだいたい本の方から

読んでって近寄ってくる。

 

一日ってあっという間。

 

広告を非表示にする

節分とかそういうの苦手

今日は節分の日ですね。

巻き寿司食べました。

おいしかったですよ。

でもこういうの苦手です。

例えばバレンタインとか年越しそばとか

なんか面倒くさいなぁっておもいます。

まぁでも結局食べちゃってますけどね。

 

ハチミツ食べーよー

最近というかここ2、3カ月くらい

毎日ハチミツ舐めてます。

全然風邪ひかないですね。

今、舐めてるハチミツは

イタリアのシチリアのやつなんですが

おいしいです。

やっぱ生ハチミツの方がいいんでしょうね。

だから国産のは買ったことないですね。

あまり国産の生はみかけないので。

もしいいのがあれば教えてください。

ハチミツはやっぱそのままがいい。