毎日ゆるーく過ごすとある人のブログ

日々の生活の中で思ったことを書きます。

全部言っちゃうね

図書館で予約してた本がきたので

その本を読んだ感想。

千眼美子さんの全部言っちゃうね。

読んでみて 

とても読みやすかった、

すぐ読めました。

 

読んでるとまあ相当苦しんでたんだ

と思います。

後、真面目なんだろうなって。

少し自分と似てるとこはあるかも

なんとなく言いたいことは

わかったようなわからないような、、、

 

とりあえず今を生きることですね!

広告を非表示にする

やっぱ自分はゆるーくって言葉がピッタリ

久しぶりにブログ書くな~

最近はおもにスマホパワプロやったり

YouTubeみたりまったり過ごしてたなぁー

最近思うのは

ゆるーく生きていけたらそれでいい

と思う。

今、とても心が

クリアな状態なのがなんとなく自分でも分かる。

やりたいことが今いくつかある。

それは

英会話や手芸やカメラ

特に興味がある。

これを行動に移していけたらいいな。

あと

自分は本が好きなことに気づた。

なくなったらなんて考えたくないくらいに笑

 

ちはやふる下の句を観た感想

今日は午前中、散髪にいって、

スッキリしてきました。

そして午後は

ちはやふるの下の句観ました。

シンプルに観やすい映画でした。

それぞれの登場人物がよかったです。

それぞれ面白味があって。

最後はえって感じで終ちゃったけど

 

おもしろかったー

ちはやふるを観てただただ広瀬すずに癒やされた話し。

今日は午前中は図書館に行き

午後はゆっくりしてDVDを観ました。

ちはやふるです。

上の句と下の句で2本あります。

で今日は上の句だけ観ました。

 

この映画はかるたの話です。

かるたといっても遊びじゃなくもう

スポーツですね。

すごい迫力。

頭も使うし体力もいるわで…

初めてかるた部があるんだなと。

この映画を観て知りました。

 

(感想)

いや~おもしろかったです。

話はもちろんおもしろいけど

なんといっても広瀬すずがかわいい。

いろんな表情がみれます。

広瀬すず好きにはたまらなかったです。

広瀬すずに癒やされました。

 

 

今年、飲んだココアベスト3。

今年飲んだ市販のスーパーで売っている

ココアでおいしかったベスト3。

1.バンホーテンの普通のやつ

2.ココアしょうが 名糖っていうメーカー

3.森永のココア ハイビター

 

 

結果はこんな感じです。

ダントツでバンホーテンです。

これはほんと美味しかった。

 

あとココアしょうがは好き嫌いが別れると

思います。

 

森永のハイビターは普通のやつより

おいしいかな。

結構カカオがすごいので

牛乳で割るのがおすすめですね。

 

やっぱバンホーテンだぁー

嫌われないように生きたら本当の友達はできなかった

今まで人に嫌われないようにとか

みんなと仲良くすることが

良いこと何だと思ってました。

たぶん学校ですり込まれたんでしょうね。

でもそうやって過ごした結果、、、

 

結局、本当の友達なんてできなかった。

だからもうやめました。

 

嫌われてもいいや好かれる人には

好かれるだろう

そう思えるようになりました。

(嫌われる人には嫌われるだろう)

 

無理して嫌いな人と付き合う必要はないし。

 

たぶん嫌われることが怖かったんだと思います。

もうそんなのどっちでもいいです。

 

自分らしく生きる

それだけです。

こうやって思えるまで結構

時間がかかったなぁ 笑

 

 今日の1枚
f:id:zusagi:20170218214157j:image

あくびって何回も続けて出るもんなんだ

今日笑った出来事

あくび事件。

これはやばかったです。

2人が交互にあくびするもんだから

お互いがあくびが移ってなかなか

止まりませんでした。

もぅー

今、この文章かいてて

あくびがでそうです。

ほんとにやばかった。

最後に

今日のモニタリングの川口春奈

かわいすぎました。

あのおにぎり食べたい。